Rey Camoy




鴨居玲展を見に北九州へ
画集やネットでしか見たことがなかった鴨居玲の作品
それでも好きな日本画家は?と聞かれたら迷わず鴨居玲の名前を出すくらい、惹かれていた人
でも実際の絵を目の前にして、あまりの暗さ、孤独さにバッドトリップ
共感しすぎて発狂しそう
鴨居玲展があってるよ、行ったほうがいいよって教えてくれた人が
「いつか絵を買って、部屋に飾りたい」と言っていて
暗い世界に引きずり込まれそうで嫌だなと思っていたら
「自分への戒めに」と言っていた
そっかー。戒めか

あと絵はもちろん
富山栄美子撮影の鴨居玲のポートレートが良くって
思わず写真集を買ってしまいました

ふたりは好き合っていたのかな
いいな




これから私だけを撮り続けてもらえないだろうか
 もし、私に才能がなく認められずに死んでいったとしても一人の画家の一生
 もし、私が認められる作家になれば、それもまた一人の画家
 どちらにしても撮り続けてもらえるだろうか?
ー鴨居玲ー