パリ 好きなお店とか







ベビー服&雑貨のお店で、内装がかわいな〜と気になっていたお店。
自分のお店のディスプレイ用にだけど、大きなくまやベビーグッズなど色々購入しました。
店員さんが、またとってもいい方でした。
あ、キャンドルは自分用にだけど買って、とってもいい香りだった。
好みの香りに出会えるとすご嬉しくなる。大切につかおーっと。








ナッツ系、その中でもピスタチオに目がない私とママ。
見つけたお店の名前が Pistache♥
塩味のピスタチオとか、スパイスのきいたピスタチオとか、
ワインに合いそう〜って言って色々選んでいきました。
帰りの飛行機の中でもいいおつまみになったし、
お酒好きの友達へのおみやげには喜ばれるし、よかったです。
ここ、チェーン店っぽいから日本にも入ってこないかな〜と期待してます。



食器が大好きで、旅行に行ったら絶対買って帰る。
日本でも大手百貨店とかで売ってるブランドだけど、
でも思い出にもなるから、つい足がのびてしまう。


フォンテーヌブロー派の、作者不明の絵をウィンドウに。
そしてお皿の絵に。大胆すぎて欲しくなった。




パンプルムース、フランス語でグレープフルーツ色のお皿を東京のおうち用に買いました。
かーわいいんだ♡