JEAN-PAUL HEVIN






サロン・ド・ショコラ に先駆けて先日、ジャンポール・エヴァンさんが来られたので、

お話を聞きに日仏学館に行ってきました。

納得のいくカカオを求めて、ベネズエラのチュアオを旅した様子を、

写真をスクリーンに投影しながら丁寧に、楽しく話してくれました。

エヴァンさん、若い頃写真家を目指してたんだって♡

綺麗な写真が多かったよ~!

お話を聞いていて思ったのは、心から仕事を楽しんでるんだなってことと、

やっぱりすごくすごくショコラを愛しているんだってこと。

お話してるときもずっと、自分が作ったチョコ食べてたし(笑)

上質なショコラは、口にした瞬間にポジティブな気持ちになるんだよ、

嬉しくて、楽しくて、美味しいって感情がわきあがってくるのがいいショコラだよ、


とおっしゃられていました。

試食させてもらったショコラもすごーく美味しくて、そんな気持ちになりました♡

いい時間だったぁ。ふふふ。

私も、一日一日楽しくお仕事できていることを幸せに思って毎日、がんばろー。

そしてヘコんだときはチョコ食べたら、いいよね(笑)


お話聞けてよかった〜♡